保坂兄弟の真相

保坂兄弟の真相を公開するブログ

保坂兄弟の節約術!Netflixが月額350円の裏技

Netflix

f:id:manabu_hosaka:20211101042320j:plain

Netflixは世界190ヵ国以上で利用されてる世界最大のVOD配信サービスで、膨大なドラマ、映画コンテンツを配信しています。日本で似ているサービスとしてHuluなどがありますが、Netflixは海外コンテンツ、Huluは日本のコンテンツに重視しています。

Netflixの月額料金がもっと安くならない?
VPNを使うと安くなるって?むしろVPNって私にも使える?

そんな無知識な貴方でも簡単にできますよ!

Netflix、Hulu、dTV、U-NEXT、Amazonプライムビデオと沢山ありますが、やっぱりNetflixは日本で一番人気のある動画配信サービスですよね。

それでは今回のテーマ!

月額支払いのサブスクリプション契約を可能な限り低料金で使う方法

そこでNetflixを格安で確実に契約するため、以下の点を順序良く実行すればあなたも節約出来ます!

Netflixのサービスを確認
VPNを使ってNetflixの料金を半額以下に!
Netflixにお勧めのVPNプロバイダ

本記事をそのまま実践すれば、格安でNetflixが利用できます。

この記事通りにやれば下記の金額くらいNetflixの年間節約額になります。

ベーシックプラン(差額 -7,812円)
通常料金  月額 990円 x 12ヶ月 = 11,880円
トルコ料金 月額 339円 x 12ヶ月 =  4,068円
スタンダードプラン(差額 -11,712円)
通常料金  月額1,490円 x 12ヶ月 = 17,880円
トルコ料金 月額 514円 x 12ヶ月 =  6,168円
プレミアムプラン(差額 -15,480円)
通常料金  月額1,980円 x 12ヶ月 = 23,760円
トルコ料金 月額 690円 x 12ヶ月 =  8,280円



日本版Netflixの料金は高い!

日本国内からNetflixを申し込んだ場合の月額料金プランは、料金が高くてサブスクリプション契約に踏み切れない方も多かったり、解約する方も多いですよね!


VPNで最安値でNetflixを使う仕組み

Netflixサブスクリプション料金はNetflixにアクセスしたIPアドレスから自動でユーザーの地域を判定して、その地域の料金で契約することになっています。そのため、VPN接続を利用して料金が安い地域にIPを切り替えて契約すれば、月額利用料金を節約することが可能になっちゃうんです。

VPNを利用するとNetflixの節約以外にもセキュリティなど使い道があるのでぜひ活用してください。


VPN接続は法律でOK

日本国内でVPN接続サービスを利用することは法律違反では無く認められてます!
しかし、VPNを利用して更にセキュリティ固めたら絶対に追えないと思いますが、薬物の犯罪、著作権侵害、ウイルスの拡散等の違法行為は処罰の対象になるので、著作権を侵害するのは法的に処罰される可能性があるから違法ダウンロードはやめた方が賢明です。


VPN利用で規約違反

Netflixの規約によると原則はアカウントを開設した国内でのみ利用可能ですが、原則をどう受け取るかによって解釈が変わりまして、VPNの利用でNetflixがペナルティーを課した事はないです。
例をあげると、海外ではVPNが当たり前のセキュリティであり、海外で暮らしていて長期出張移動している方もいますよね?


海外版Netflixの料金設定

Netflixは世界約190カ国でサービスが展開されており、各国で利用料金が違って安い国で契約するとお得になります。

料金が安い国のトップ3

f:id:manabu_hosaka:20211101042353j:plain

現在のお薦めはトルコでの契約になります。
アルゼンチンでは現在コロナ特別税としてデジタル商品税があるので、表示価格に対して35%の課税で価格が上がる感じです。


外貨契約の注意点

日本以外でNetflixを申し込み、料金は外貨で支払うので、為替は常に変動しているから外貨で支払いには為替リスクが多少ですがあります。円安、海外通貨高の時は、料金が少し変わるので注意しましょう!

トルコ直近のレートだと、トルコ経由でベーシックプランが月々333円でNetflixを利用できますね。

外国版Netflixのデメリット

Netflixサブスクリプション契約は、現地発行のクレジットカードが必要ですが、日本人は持てないので、海外でNetflixを契約するには、現地で利用できるギフトカードのプリペード支払いになります。

ギフトカードを販売しているサイトは

G2A
https://www.g2a.com/search?query=netflix%20turkey

海外版ギフトカードの価格は、セール時期等によって変わっているので、セール情報をチェックして買う方がもっとお得になりますよ。

VPNNetflixの登録手順

現在の最安値のトルコで申し込む手順

Netflixの登録手順

VPNプロバイダと契約

トルコのVPNサーバーを提供するVPNプロバイダと契約します。

Netflixの視聴におすすめのVPNプロバイダは

NordVPN
https://nordvpn.com/ja/


●トルコのVPNサーバーに接続

VPNの提供するアプリを利用して、VPNサーバーの接続先をトルコに選択すると、いきなり貴方のデバイスはトルコのIPになります。

f:id:manabu_hosaka:20211101042526j:plain

●ギフトカードの購入

デジタルマーケットプレイスのG2Aで、トルコリラ決済用のNetflixギフトカードを購入します。日本発行のクレジットカードも使えます。まだ不安な方は返金可能なPay Palでも大丈夫ですよ!

支払い後に発行されG2Aに登録したメールアドレスにギフトコードが送信されてるので、ギフトコード番号をNetflixの支払いに使います。

Netflixへアクセス

WebブラウザからNetflixにアクセス!

https://www.netflix.com/

Eメールアドレスを入力して「Get started」をクリックします。

ちなみに言語をトルコ語から英語に変換すれば簡単にできますよ!


必要情報の入力

パスワードの登録、プランの設定。これは自分の好きなプランを選んで下さい!

f:id:manabu_hosaka:20211101042457j:plain

支払いはGift Codeを選択して、G2Aに登録したメールアドレスにギフトコードが届いているので、そのギフトコードをコピーペーストで空欄に入力します。

f:id:manabu_hosaka:20211101042508j:plain

最後に決済情報やモバイル番号を聞かれるので、そこはスキップして決済完了!

ほら!簡単な作業で貴方も節約出来ましたよ!


Netflixの申し込み後は?

プランの契約後はVPN接続を解除にしても問題なくNetflixは利用可能で、NetflixはアクセスするIPアドレスによって地域ごとに配信コンテンツの制限をかけてるので、日本では制限されているコンテンツも海外では配信されてるので、IP変えたら見れますよ!

無料VPNはやめた方が良い

VPN接続サービスの中には、無料で提供されてるのもありますが、無料VPNサービスは何で無料か考えた方が良いですよね。
個人情報と通信ログの収集によって収益を得たりするビジネスモデルなので、有料のVPNサービスを利用した方が安全です。

無料VPNのリスク

・ユーザー行動を追跡
・ユーザー情報を広告主に送信
・無料なだけにセキュリティが甘い