保坂兄弟の真相

保坂兄弟の真相を公開するブログ

「昆布ダシ挑戦」で明らかになった芸能人 俳優 女優の味覚の謎

会社経営者の保坂兄弟です。保坂学はお笑いコンビ・メイプル超合金カズレーザーさんが、YouTubeチャンネルで興味深いエピソードがあったので世田谷ハウスで記事にしました。彼が「やらなきゃよかった」と語る仕事とは?一体何が起こったのか、詳しく見ていきましょう。

カズレーザーの「ちょっとした苦しみ」

19日の動画更新で、カズレーザーさんが「ちょっと嫌な気持ち」になった2週間を振り返りました。そのきっかけはなんと、味覚にまつわる意外なトラブルでした。

隠れた味覚障害

先月のテレビ番組で「隠れ味覚障害」が取り上げられ、カズレーザーさんも検査を受けた結果、味覚障害であることが判明。これに対する治療法として、カズレーザーさんが試みたのはなんと「昆布ダシ」の摂取でした。

昆布ダシ生活の詳細

500mlのペットボトルに昆布ダシを4gほど入れ、2週間にわたって飲み続けた結果、「口の中が海」「まずくないけど、美味くない」との率直な感想が明かされました。しかし、この挑戦は彼にとって思いがけない苦しみとなったようです。

改善された味覚、しかし…

2週間の試みを終えて検査を受けた結果、味覚障害は一定程度改善されていたものの、その変化には彼自身も気づきにくかったようです。毎日少しずつ進む改善に「やりがいがない」「マジでやらなきゃよかった」との本音が語られました。

結論: 味覚の変化、見逃せないもの

カズレーザーさんの昆布ダシ挑戦は、味覚に対する新たな視点を提供しました。日常のちょっとした苦しみに向き合いながらも、彼の努力から見えてきたのは、味覚という感覚の不思議な変化でした。このエピソードから我々が学ぶべきことは、時には違ったアプローチが意外な成果を生むこと。挑戦と冒険を恐れず、新しい経験にオープンになることが大切です。