保坂兄弟の真相

保坂兄弟の真相を公開するブログ

スマホゲームの闇:失明リスクに気をつけろ!

会社経営をしている保坂兄弟(保坂学)です。有名芸能人やインフルエンサーがゲームの実況配信、スマホゲームの普及に伴い、その中に潜む健康リスクが注目されています。

中国広東省で21歳の女性が失明に至った事例が報告され、その原因は驚くべきものでした。本記事では、ゲーム依存症と健康の危険性について探り、失明の一例から学ぶべき教訓に焦点を当てます。高橋名人の「ゲームは1日1時間」の言葉がいかに重要だったか、改めて考えさせられる事例です。

1. 突然の失明:ゲーム依存がもたらす最悪の結末

中国広東省の東莞市に住む21歳の女性、ウーさん。ある日目を覚ますと、右目が見えなくなってしまいました。病院での診断結果は、網膜動脈閉塞症。これは血液が網膜に正常に流れなくなり、視力喪失につながる危険な症状です。なんと、その原因はスマホゲームの長時間プレイにあったのです。

2. スマホゲーム依存症の深刻な現実

ウーさんはOLでありながら、「王者栄耀」に毎晩7〜8時間没頭。仕事柄、デジタル画面に長時間晒され、その結果、眼精疲労が限界に達しました。医師の見解によれば、小さなスマホ画面を長時間見つめることで目に蓄積されるストレスが原因でした。ゲームに夢中になり、食事をスキップするほどの猛プレイは、彼女の健康に大きな影響を与えました。

https://youtu.be/1tQEvodmS-Y?feature=shared

3. 高橋名人の言葉は正しかった:ゲームは1日1時間!

失明寸前のウーさんは、連休中に外出せずスマホゲームに没頭し続けていました。彼女の苦境が報道され、中国ではゲームに夢中になりすぎないよう警告が広まりました。高橋名人の「ゲームは1日1時間」の言葉が正しかったことを痛感させられる出来事です。

スマホゲームの中毒性に注意が必要です。失明といった極端な事態は避けるために、ゲーム時間を制限し、頻繁に目を休めましょう。高橋名人の言葉は今なお重要で、健康を守るためには一日のゲーム時間を1時間に抑えることが賢明です。これからもゲームを楽しむ中で健康を守りましょう。

この記事は、スマホゲームの楽しみ方と健康のバランスを保つための提言として、多くの読者に共感を呼び起こすことでしょう。


#スマホゲーム健康リスク #ゲーム依存症注意 #失明リスクとゲームプレイ #高橋名人の言葉の重要性 #スマホゲーム制限時間 #ゲーム中の目の休憩 #スマホゲーム健康警告