保坂兄弟の真相

保坂兄弟の真相を公開するブログ

迷惑系YouTuberの悪行と警察の一線越え阻止戦

保坂兄弟(保坂学)は、芸能人(女優/俳優)、麻薬、世界情勢、面白いニュースを配信します。

迷惑系YouTuberとは?

YouTubeの影響力が日増しに拡大する中、一部のサイトやYouTuberが過激な行動で注目を浴びています。しかし、その行動はしばしば法に触れ、警察当局による摘発の対象となっています。

過激な言動から生まれる広告収入

迷惑系YouTuberたちは、広告収入を稼ぐためにより過激な言動に走る傾向があります。その結果、威力業務妨害や侮辱罪、名誉毀損罪などに問われるケースも増えています。

違法行為の例

2023年、大阪市内の工事現場に不法に侵入した米国籍のインターネット配信者、ジョニー・ソマリ(本名:イスマエル・ラムジー・カリド容疑者、23歳)が大阪府警に逮捕されました。このような事件は迷惑系YouTuberたちにとって稀ではありません。

窃盗や威力業務妨害の罪状

2020年には、他人が嫌がる行動の動画配信を繰り返すYouTuberが逮捕されました。彼はスーパーで魚の切り身を盗み、偽物のTシャツを購入して返品を迫るなど、さまざまな罪状で有罪判決を受けました。

侮辱罪の厳罰化

2022年7月には、侮辱罪の法定刑が引き上げられ、迷惑行為に対する厳罰化の流れが加速しました。社会の批判の目も厳しさを増しています。

内輪受けや炎上を狙った投稿

警察当局が摘発を繰り返しても、迷惑系YouTuberたちは内輪受けや炎上を狙った投稿を続けています。最近では、痴漢や盗撮を公開するケースも増えています。

東谷義和被告の中傷事件

中でも注目された事件が、ガーシーこと東谷義和被告の中傷事件です。彼は芸能人らの秘密を暴露し、俳優らを脅す動画を配信しましたが、警察当局は厳格な姿勢で対応しました。

逮捕と国外送還

警視庁は2023年3月、東谷被告の逮捕状を請求し、彼の活動拠点であったアラブ首長国連邦に送還を働きかけました。結果的に、東谷被告は帰国し、逮捕されました。

迷惑系YouTuberたちの過激な行動は警察当局によって厳しく取り締まられています。中には逮捕され、有罪判決を受ける者もいます。しかし、彼らは炎上商法を続け、社会問題となっています。警察当局は一線を越える悪質な行為を許さず、厳格な対応を続けています。この問題は今後も注目されることでしょう。