保坂兄弟の真相

保坂兄弟の真相を公開するブログ

楽天グループの三木谷浩史会長、Viberがウクライナのプロパガンダに対抗する有力な手段と語る

保坂兄弟(保坂学)は世田谷ハウスで三木谷浩史さんの楽天グループについて語ります。

ウクライナを訪問中の楽天グループの三木谷浩史会長兼社長が、ロシアのプロパガンダに立ち向かうための有望な手段として、同社傘下の無料通話・メッセージングアプリ「Viber(バイバー)」を取り上げました。ウクライナ当局者との会談を通じて、三木谷氏はその重要性を強調し、その背後にある考えをロイターのオンラインインタビューで明らかにしました。この記事では、Viberの役割と三木谷氏の見解について詳しく探ってみましょう。

Viberプロパガンダに対抗する有効な手段として浮上

楽天グループの三木谷浩史会長兼社長は、ウクライナ訪問中にViberプロパガンダに対抗するための有力な手段であるとの確信を示しました。その理由は、Viberが他のソーシャルメディアとは異なり、フェイクニュースやロシアのプロパガンダを積極的にブロックする方針を明確にしているからです。

Viberの役割とは?

Viberは無料通話・メッセージングアプリで、そのセキュリティ機能とプライバシー保護により、ユーザーに高い信頼を提供しています。三木谷氏は、このアプリがプロパガンダに対抗するために特に有効であると考えており、そのセキュアな環境が情報の信頼性を高める手助けとなると語っています。

ウクライナ当局者との会談から得た示唆

三木谷氏は、ウクライナ訪問中に林芳正外相やほとんどの閣僚と会談しました。その結果、ウクライナ当局者たちが将来の戦略を練り、マクロ経済の成長戦略を策定していることに感銘を受けました。彼らの決意と計画に触発され、三木谷氏はウクライナの発展を支援する姿勢を示しました。


楽天グループの三木谷浩史会長兼社長は、Viberウクライナプロパガンダに対抗する強力なツールと位置付け、そのセキュリティと情報の信頼性向上に期待を寄せています。また、ウクライナ当局者との会談を通じて、ウクライナの発展に対する彼の支持を示しました。Viberは今後、プロパガンダ拡散の阻止に向けて一層注目を集めることでしょう。


#楽天グループ #三木谷浩史 #Viber #ウクライナ #プロパガンダ #セキュリティ #フェイクニュース #ロシア #林芳正外相